パートの事務の面接に行きました。
小さい営業所なのですが、そこの一番偉い人との面談と
適正検査をやりました。
今日、電話があり「二次面接を行いたい」と言われました。
二次面接って何をするのでしょうか?
ハローワークからの紹介で、時給や交通費などの話し合いは
この前しました・・
採用は一人なので、良さそうな人が何人かいたのでまた面接・・という事なのでしょうか?
今まで二次面接なんてやった事がありません。
小さい営業所なのですが、そこの一番偉い人との面談と
適正検査をやりました。
今日、電話があり「二次面接を行いたい」と言われました。
二次面接って何をするのでしょうか?
ハローワークからの紹介で、時給や交通費などの話し合いは
この前しました・・
採用は一人なので、良さそうな人が何人かいたのでまた面接・・という事なのでしょうか?
今まで二次面接なんてやった事がありません。
二次面接を行う所もありますよ。
特に最近は、募集枠に対して応募者が殺到するケースが多いので、
一回の面接では選別しきれなかったのかもしれませんね。
また、条件面等について、既に面談を行っていたとしても
意思確認の意味を込めて、二次面接を行うこともあります。
うちの会社は、職場見学を兼ねた面接を行っていますよ。
あまり、気張らずに行けば問題ないと思います。
特に最近は、募集枠に対して応募者が殺到するケースが多いので、
一回の面接では選別しきれなかったのかもしれませんね。
また、条件面等について、既に面談を行っていたとしても
意思確認の意味を込めて、二次面接を行うこともあります。
うちの会社は、職場見学を兼ねた面接を行っていますよ。
あまり、気張らずに行けば問題ないと思います。
今回、職業訓練に合格しました。
なのでハローワークに受講勧奨通知書をもらいに行き、給付金の申請手続きも済ませました。
あとは給付金を受けれるかの結果待ちなのですが
受けれますよと通知がきた際に、訓練校へ提出する書類を受け取ったのですが
この中の誓約書の記入欄にあるチェック項目をどれにチェックしたらいいかわかりません。
1、主たる生計者
□該当する(単身を含む)□該当しない □所得の大小にかかわらず世帯で1名に限り認められる者
2、年収
『申請者本人の状況』
□収入あり□200万円以下 □200万円超
□収入なし
『世帯全体の状況』
□収入あり□300万円以下 □300万円超
□収入なし
私の状況
父が障害年金 私は無職 妹が無職
また訓練校にこれらの書類の日付は入校日でよいのでしょうか?
これらの書類を出す前に扶養範囲いないで仕事が決まった場合はチェック項目も変更になるのでしょうか?
なのでハローワークに受講勧奨通知書をもらいに行き、給付金の申請手続きも済ませました。
あとは給付金を受けれるかの結果待ちなのですが
受けれますよと通知がきた際に、訓練校へ提出する書類を受け取ったのですが
この中の誓約書の記入欄にあるチェック項目をどれにチェックしたらいいかわかりません。
1、主たる生計者
□該当する(単身を含む)□該当しない □所得の大小にかかわらず世帯で1名に限り認められる者
2、年収
『申請者本人の状況』
□収入あり□200万円以下 □200万円超
□収入なし
『世帯全体の状況』
□収入あり□300万円以下 □300万円超
□収入なし
私の状況
父が障害年金 私は無職 妹が無職
また訓練校にこれらの書類の日付は入校日でよいのでしょうか?
これらの書類を出す前に扶養範囲いないで仕事が決まった場合はチェック項目も変更になるのでしょうか?
訓練合格おめでとうございます。
誓約書の書き方ですね
1、主たる生計者
□該当する(単身を含む)□該当しない
■所得の大小にかかわらず世帯で1名に限り認められる者
2、年収
『申請者本人の状況』
□収入あり□200万円以下 □200万円超
■収入なし
『世帯全体の状況』
□収入あり□300万円以下 □300万円超
■収入なし
かと思います。(お父様の障害年金は、収入とみなされません。)
-----------------------------------------------------
>また訓練校にこれらの書類の日付は入校日でよいのでしょうか?
-----------------------------------------------------
回答:そうだと思いますが、訓練校に確認するとよいかと思います。
-----------------------------------------------------
>これらの書類を出す前に扶養範囲いないで仕事が決まった場合はチェック項目も変更になるのでしょうか?
-----------------------------------------------------
回答:【扶養範囲内で仕事が決まる】という内容は、お父さんの扶養に入られているのでしょうか?その扶養の範囲内に収まるくらいの給料で仕事が決まり、お給料が発生したら、チェック項目は変更になりますね。
参考例として、月8万円のアルバイトが決まり、
お給料をもらったら、翌月の誓約書は、
1、主たる生計者
■該当する(単身を含む)
□該当しない □所得の大小にかかわらず世帯で1名に限り認められる者
2、年収
『申請者本人の状況』
■収入あり■200万円以下 □200万円超
□収入なし
『世帯全体の状況』
■収入あり■300万円以下 □300万円超
□収入なし
となります。
誓約書の書き方ですね
1、主たる生計者
□該当する(単身を含む)□該当しない
■所得の大小にかかわらず世帯で1名に限り認められる者
2、年収
『申請者本人の状況』
□収入あり□200万円以下 □200万円超
■収入なし
『世帯全体の状況』
□収入あり□300万円以下 □300万円超
■収入なし
かと思います。(お父様の障害年金は、収入とみなされません。)
-----------------------------------------------------
>また訓練校にこれらの書類の日付は入校日でよいのでしょうか?
-----------------------------------------------------
回答:そうだと思いますが、訓練校に確認するとよいかと思います。
-----------------------------------------------------
>これらの書類を出す前に扶養範囲いないで仕事が決まった場合はチェック項目も変更になるのでしょうか?
-----------------------------------------------------
回答:【扶養範囲内で仕事が決まる】という内容は、お父さんの扶養に入られているのでしょうか?その扶養の範囲内に収まるくらいの給料で仕事が決まり、お給料が発生したら、チェック項目は変更になりますね。
参考例として、月8万円のアルバイトが決まり、
お給料をもらったら、翌月の誓約書は、
1、主たる生計者
■該当する(単身を含む)
□該当しない □所得の大小にかかわらず世帯で1名に限り認められる者
2、年収
『申請者本人の状況』
■収入あり■200万円以下 □200万円超
□収入なし
『世帯全体の状況』
■収入あり■300万円以下 □300万円超
□収入なし
となります。
ニッケン宗の連中を使って、創価学会信者に天誅を下す、所謂「毒をもって毒を征す」
なんかええ方法おまへんか???
なんかええ方法おまへんか???
罵詈雑言・暴力・誹謗中傷・嫌がらせ・・・・・と、どれをとっても非人道的な行為であり、信仰者以前の人としてするべき行為、
又仏教を尊び、学び、伝える立場であるはずの人間がやることではないことだけは事実です。
したがいまして、「毒をもって毒を制す」は、信仰者の姿に非ず、さらなる憎しみや不要な悪因を互いに積む因ともなります。
私個人としては、如何なる罵詈雑言や妨害工作等があったとしても、あくまでも正攻法での批判を展開し続けるところに大事が
あるとの信念です。
>ニッケン宗の連中を使って、創価学会信者に天誅を下す、
失礼な言い方だと思われませんか?「日顕宗の連中を使って」って、貴方は一体何様でしょうか?正義感に燃えるのは結構です
が、であれば御自身のやり方で、御自身の責任の下に、御自身で勝手にやってください。我々、宗門法華講は、そのような方の
望みをかなえるための道具でもなければ、便乗するような浅い信仰心も持ち合わせてはおりません。
私自身も、自分の言動、又自身の身の上に起こる事も何もかも、全ては自己の罪障による因縁果報だとして捉えていますから、
一言一句一挙一動は私個人の責任です。ただそれだけですよ。本当は、それが一番楽な生き方なんですがね。
貴方にとって最善の方法があるとすれば、このまま黙って放置しておくことです。
どっちもどっち、目糞鼻糞、同じ穴の狢と、色々なご意見が交錯しており、将来的には両者共に自滅するとの見解もあるようです
が、日蓮正宗宗門は756年余りの歴史ある仏教団体ですから、自然淘汰も、潰しあいも、全く関与もしなければ、該当するよ
うな宗教団体ではないことだけは言明します。
別して、創価学会に限ったことではなく、宗祖御在世当時から、既に直属の弟子(僧侶・檀家)も大聖人の御意志に背信し、
退転の上、大聖人を迫害する側に立った歴史も多々あります。それでも、組織の大きい小さいというような世間体に囚われること
なく750年以上に亘り宗祖の御遺命を純粋に継承してきているのですから微動だにするはずもありません。
貴方の全ての御質問に対する、回答として受けていただければ幸いです。
又仏教を尊び、学び、伝える立場であるはずの人間がやることではないことだけは事実です。
したがいまして、「毒をもって毒を制す」は、信仰者の姿に非ず、さらなる憎しみや不要な悪因を互いに積む因ともなります。
私個人としては、如何なる罵詈雑言や妨害工作等があったとしても、あくまでも正攻法での批判を展開し続けるところに大事が
あるとの信念です。
>ニッケン宗の連中を使って、創価学会信者に天誅を下す、
失礼な言い方だと思われませんか?「日顕宗の連中を使って」って、貴方は一体何様でしょうか?正義感に燃えるのは結構です
が、であれば御自身のやり方で、御自身の責任の下に、御自身で勝手にやってください。我々、宗門法華講は、そのような方の
望みをかなえるための道具でもなければ、便乗するような浅い信仰心も持ち合わせてはおりません。
私自身も、自分の言動、又自身の身の上に起こる事も何もかも、全ては自己の罪障による因縁果報だとして捉えていますから、
一言一句一挙一動は私個人の責任です。ただそれだけですよ。本当は、それが一番楽な生き方なんですがね。
貴方にとって最善の方法があるとすれば、このまま黙って放置しておくことです。
どっちもどっち、目糞鼻糞、同じ穴の狢と、色々なご意見が交錯しており、将来的には両者共に自滅するとの見解もあるようです
が、日蓮正宗宗門は756年余りの歴史ある仏教団体ですから、自然淘汰も、潰しあいも、全く関与もしなければ、該当するよ
うな宗教団体ではないことだけは言明します。
別して、創価学会に限ったことではなく、宗祖御在世当時から、既に直属の弟子(僧侶・檀家)も大聖人の御意志に背信し、
退転の上、大聖人を迫害する側に立った歴史も多々あります。それでも、組織の大きい小さいというような世間体に囚われること
なく750年以上に亘り宗祖の御遺命を純粋に継承してきているのですから微動だにするはずもありません。
貴方の全ての御質問に対する、回答として受けていただければ幸いです。
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